業務内容顧問契約

顧問契約を考えている経営者の方へ

当事務所では、企業様の顧問契約も受け付けております。
現在、運送、土木建築、不動産、美容、公益法人など様々な業種の企業様と顧問契約を結ばせていただき、継続的な法律サービスを提供しております。
許認可を要する事業を行っている場合、これから事業を大きくするといった場面のみならず、労働問題や消費者問題などいわば日常的な場面でも法律的な検討を要する場面は増えています。
そのような場面に迅速に対応する場合には顧問契約をしておいたほうが、すぐに対処できます。
是非、当事務所との顧問契約をご検討下さい。

• 顧問契約

• 会社経営上の法的問題について、会社と弁護士の日々のやりとり

• いざという時に迅速に対応

顧問契約のメリット

顧問契約を結んでいただくメリットは以下のとおりたくさんあります。

• 普段からお付き合いさせていただくことにより、トラブルに至る前にアドバイスを差し上げ、場合によってはトラブルを未然に防ぐことができます。
  • 顧問会社の方専用の直通電話番号をご用意しております。これにより、弁護士と迅速に相談することが可能となります。
  • 顧問料には簡易な事務処理を行う料金も含まれておりますので、初期対応において、金銭的負担が少なくてすみます。
  • 万が一トラブルが発生した時でも、迅速に対応することができます。
  • トラブル
    の予防

• 直通電話
    の用意

• 金銭的負担
    の軽減

• トラブル時も
    迅速な対応

従業員やご家族のご相談

顧問契約をして下さっている企業様の従業員やご家族のご相談も、優先的に対応致します。企業様のある意味での福利厚生と考えることもできます。

6か月お試しコース

当事務所のご利用が初めての企業様の場合には、当事務所でどのようなことができるのか分からないことと思います。そこで、6か月で6万円(税抜き)の特別なコースをご用意致しました。これには、簡易な事務処理6時間分の弁護士費用が含まれております。
6ヶ月経過後、通常の顧問契約を結ぶかどうか、ご検討いただけます。

顧問料

顧問料は以下のとおりとなっています。

概ね毎月3時間分の簡易な事務処理の弁護士費用が含まれているコースです。
内容証明等の書類作成であれば2通程度とお考え下さい。

概ね毎月5時間分の簡易な事務処理の弁護士費用が含まれているコースです。
内容証明等の書類作成であれば3通程度とお考え下さい。

概ね毎月10時間分の事務処理の弁護士費用が含まれているコースです。
簡易な事務処理のみならず、複雑な事務処理(相手方との交渉や訴訟対応)も顧問料に含まれます。